イベント詳細 イベント詳細

2023.11.20

BCN中国地区 ちょっと早い忘年会

BCN中国地区恒例の少し早い忘年会を、令和5年11月11日(土)12日(日)で、山口県は俵山温泉で開催した。

セブンイレブン玖珂インター店に6台7名が集合、島根組6名、岡山・広島・山口からの各1名は直接宿に向かいます。

今回は、岡山のS氏の希望でフグが食べたいとのリクエストがあり、会長が俵山温泉の「京屋」にリクエストして実現した企画となり、湯治場の外湯を巡る情緒ある忘年会に、中国地区から17名、九州地区から友枝会長ファミリーを含めた5名、総勢22名が参加となりました。

最初の休憩場所は、ロハス島地温泉。

次は、徳仙茶屋といううどん屋さんでお昼ご飯です。とても繁盛してて美味しかったです!

それもそのはず、河村会長は先週下見に食べに来てましたので間違いありません。

ここで、九州組の2名と集合場所の玖珂に間に合わなかったS氏と合流‼️

エビ天ぷらうどん

お出汁は抜群に美味しかった!! けど、その後皆が喉が乾くと連呼! なんで?

ここを出発する際に、今回最大の懸念であった雨が目の前の山手方向で降っているのを目撃する。

さてさて行くか留まるか、スマホで雨雲レーダーと睨めっこしていざ行かんと決意して、バイクに乗り第1目的地の角島方面を目指して走る。

この決断が功を奏して雨雲を搔い潜って路面は濡れているがカッパを着ることなく抜群なルート選択にて角島に到着したのだった。

それでは、本日の宿俵山温泉「京屋」を目指します。

温泉街に着いて、宿にチェックイン前に屋内に駐車させてもらえるのはとてもありがたい。

なんとも幅員の狭い、古く情緒ある温泉街のストリートだ。

お世話になる今宵の宿「京屋」さん。宿の前にバイク6台は停めれます。

外湯めぐり「町の湯」

外湯めぐり「白猿の湯」

これらの外湯の温泉は、この入浴手形1,500円で何度でも浸かれ、3回入ると元が取れる。

さて、これからメインの忘年会は宴の開始で、河村会長のご挨拶と乾杯にて宴がスタート。

続いて、九州地区から参加してくれた友枝会長から、ファミリー・メンバーの紹介とご挨拶をいただきました。

その後の宴の様子はこれらの写真から、期待してたフグ料理とメンバーが仲良く歓談しながら盛り上がってる様子をどうぞ。

そして、お酒が進むにつれ、席を移動しての交流が深まる😆

どんどん、お酒が進み、締めのフグ鍋の出汁がたっぷりの、雑炊が提供される。

こりゃ美味しい!! 皆さん何度もお代わりをされてました。

そして、縁もたけなわ…と言う事で中締めを‼️

もちろんこれで終わりで寝る訳もなく、二次会へ突入です。

ほぼ全員参加なのかな⁉️

そして翌朝、6時から入浴可能な外湯にそれぞれ向かう。

そして、7時半から朝食タイム。。。

多分皆さまの顔を見る限り、二日酔いもなく元気な様子で朝からしっかりいただいてる様子。

盛り盛りと、ご飯をお代わりされてます。

温泉街で細々⁉️と早朝から焼いてる、三猿まんじゅう屋さんでお土産を買い込む。

解散前に「京屋」の前で集合写真。1名足りませんが・・・

楽しい俵山温泉での忘年会の宴と温泉を堪能して、参加者は各方面に帰路につく。

我々広島山口組は、地元の神社でお祈りして今回の忘年会ツーリングの帰路に就いた。

毎年、恒例の少し早めのBCN中国地区の忘年会は、たぶん全員が無事故無検挙にて帰宅したものと思われ、今年一年無事にBCN活動が出来たことは何よりのことでした。

そろそろ年末を迎え、これから新たな一年をメンバーが楽しく幸せに迎えることを期待できる忘年会ツーリングだったように思えます。