イベント詳細 イベント詳細

2023.09.19

BMW Motorrad Days 2023 in 白馬

BMWジャパン主催のBMW Motorrad Days 2023 in 白馬に、BCNクラブメンバー有志での1泊イベントを企画し、

九州、中国、近畿、東海、関東、北信越、東北から約40名の方にご参加頂き、盛況のうちに終える事が出来ました。

今回会場へは金曜日からの前乗りで東海地区会長の鈴木さんと僕との二人旅。

道中安曇野インターを降りたところ、なにか雲行きが怪しくなってきました・・・

案の定、大町に入ったところで雨が降ってきましたが想定内(^^b

イベント名物、会場へのアプローチ路の登り旗が立てている所へ到着。

前乗りなので人が少ないから写真が撮りやすい!

いつもお世話になっている宿「カントリーインかしわばら」さんに到着。

既に山田純さん、勝村さん、増田さん、任田さん、西垣さんが到着されていました。

こちらの宿は白馬にあるのでスキー客向けの宿。

地下には濡れたスキーウェアを干すための乾燥室があり、レインウェアを干すのに重宝します。

この日のディナーは去年もお世話になった宿から徒歩2分の鉄板焼き「YAMANAMI」

BCN代表の樋渡さんとアールズギアの社員さんも加わり前夜祭の始まり

肉好きな僕としてはビールが進んで最高です!

全てが美味しかったのですが、ステーキ丼(2,100円ぐらい?)がお勧めです。

BMW Motorrad Days 2023会場“Hakuba47”の当日は快晴!ワクワクしますね!

先ずは我らがBCN代表のアールズギア樋渡さんのブースへご挨拶。

なにやら某有名タイヤメーカー様と真剣な雑談?(笑)

今回もBMW Motorrad の展示車両がたくさん。

この秋発表予定のR1300GSは無ありませんでした(泣) 期待しています♪

今回はバイクでの参加なので、お酒は雰囲気だけで我慢ガマン!!

今回は4年ぶりに待ちに待った夜のBBQ大会が開催されるから楽しみです♪

せっかくなのでゴンドラでHakuba47スキー場頂上へ

眼下にはBMW Motorrad Days 2023会場が一望できます。

頂上駅ではゴンドラを乗った方のみ知る人ぞ知るオブジェが迎えてくれます。

頂上はまた会場よりも気温が低く清々しくて気持ちが良いです。

僕の友人から白馬に来ているという連絡を受け“スノーピーク白馬”に行ってきました。

友人がキャンプに来ているということで会いにいってきました。

ここは温泉施設も隣接していて僕もキャンパーなのでいつかはこちらに来たいと思います。

鈴木会長と合流し2次会の買い出しへ。

その前にノースフェースのお店で鈴木会長の知り合いに会い新規事業の電動バイクの試乗。

買い出しでは鈴木会長のツアラテック製の増設パニアが重宝致しました。

さすがの積載量です。

宿に戻ると今回参加のメンバーが全国各地より集結していました。

宿の前でBBQ大会への出発前の記念撮影。もう、皆さんノリノリです♪

今回はこのようなモノが準備されました。

はい、酔って帰りのタクシーに乗りそびれて迷わないための対策です(笑)

4年振りのBBQ大会。やはりBBQ大会は楽しいですね~♪

会場を散策し、この時しか会えない知り合いを探して再会を喜び合います。

鈴木大五郎さまとT子姉さまとのツーショット。とても嬉しそう♪

2次会はお宿にて。このあと3次会もあり、僕は珍しく付き合い午前様・・・

2日目の日曜日も快晴

朝食の後は恒例の宿の前で記念撮影

Motorrad Days 2日目の会場へ

やはり、レインウェアを着ずに天気が良いのは最高です!

我々は10時30分には会場を後にし、BNC東海の鈴木会長と、星さんと、上瀬さんと、川島夫妻と

安曇野で昼食を食べ帰路へ。

こちらのお蕎麦屋さんは有名らしく、店員の方も感じが凄く良く、美味しかったです。

道中、駒ヶ根SAで浅岡さんとバッタリ合流!

飯田山本インターで高速道路を降り、下道で中津川インターを目指すと

雨神さまと低気圧ライダーとのコラボレーションの効果なのか?雲行きが怪しい・・・

結局レインウェアを着ることになりました。ほんと嬉しそうな鈴木会長と浅岡さん~

あまり雨に降られることも無く17時には無事に自宅に到着致しました。

最後に近畿地区会長の任田さんが撮影及び編集した今回イベントのドローン動画

今回もお付き合い頂いた方々、現地でお会いした方々、ありがとうございました。

次回は9月30日(土)~10月1日(日)に近畿地区担当の滋賀県長浜市でBCN全国大会です。

またそちらでも宜しくお願い致します!